雨上がりの空の下

カテゴリ:釣り > 自作ステッカーデザイン

 今日は予定通り、釣りジムワッペンが届きました!


昨年暮れにメールでオーダーを入れてくださった方には、
金額を返信しましたので、新年会にお持ちください。


いつもは、メンバーからの”こんな色が良い!”
という意見を反映して制作するのですが、
今回はお楽しみということで、独断でカラーリングを設定しました


ということで、”秘密のカラー”でオーダーを取りましたが、
今日現物が届きましたので、先行でUPしますね!
楽しみにしたい方は、ここで終わってください。

気になる方は、続きへどうぞ 続きを読む

 今日は私の所属するテニスチームが、今シーズン最後の団体戦を、
近くの岩瀬スポーツ公園でやっていたので、それの応援に行ってきました!

息子も連れて久々にみんなに御挨拶!

今年は子供が生まれて忙しかったので、一度もテニスには顔を出していませんでした・・・!
顔を出していたのは飲み会くらいで・・・!(笑)
久々にみんなと話し、来シーズンは復活することを約束アーンド、
再来週の飲み会には参加する事を約束して帰りました!(笑)
日が出ていると暑かったですが、傾くとやはり秋です。
風がひんやりして寒かったです。


家に帰ってからは、千秋楽にみんなにお渡しできるよう、
がんばってステッカー作りをしていました!
今日全部完成しましたよ!!


50シートも印刷すると、インクタンクを2回ほど補充しなければならず、
一枚500円もするシートが、かすれて印刷されないかどうか、ドキドキでした!

まあ、完全失敗は一枚・・・。
ほんの端っこのグレーラインが切れてしまったのが、2枚ほど・・・。
コストの関係上、チーム無料贈呈用に回させていただきました!(笑)
ええ。分かりませんよ。小さい小物用のグレーラインがギリギリ切れただけですから!
というわけで、実害はなし!(笑)

今回はデザインを立ち上げてから制作完了まで、
割とスムーズに行けました。


これがグラチャン用のキャップです!

左の赤いヤツがグラチャンチャンプ用で、右がジムさんへのサンプルお渡し分です。


で、おのっちに頼まれていた息子と娘用の帽子と、
失敗作です。ちょっとシートがヒビ割れてしまい、賞品にはなり得ませんでした。
ということで、おのっちに引き取らせます(笑)
遠くから見れば全然分からないので、大丈夫です。



今回のキャップの印刷は、前回のようにお店でお願いしたのではなく、
自分で制作致しました。アイロンシート(プロ仕様)です。
そのためいくらかコスト削減できました。
色の乗り具合や見栄えは、お店制作よりもハッキリ言ってクオリティーが高いですが、
洗濯や、摩擦などには弱い気がします。
取り扱いに御注意ください。



あ~~~~~まだまだエギが欲しいですね!
今一番欲しいエギは、旧プレミアムアオリーQです。


ショアからのエギングで、のんびりコイツで攻めたいですね!
何か、ノスタルジックに釣りをしたい気分なんです。

ボートからのエギングの方が、ショアからのエギングの何十倍も釣れ、
その釣果の凄まじさと、ボートエギングならではの楽しさはあるのですが、
ショアからの激シブのエギングも忘れたくないのが私なのです。(笑)
Mなんですか??って??ええ、どSです(笑)
サディスティックでもありますが、ストイックでもあるので!


このエギで釣るんだったら、やっぱボトムステイとか、カーブフォールではなくて、
やっぱフリーフォールだよね!
そういうアプローチでやりたいな。
そんな感じで・・・今シーズン・・・あとたった1杯でいいんです!
ショアからの30オーバー正真正銘のキロアップを!!


PS:
プレミアムアオリーQRS・・・ちょっとデフォルメがかわいすぎるよね。
質感では、普通のアオリーQRSの方が上だと思う。
個人的にはアオリーQネオのホロマーブルが最強だと思っているんですけどね!

 チーム寄贈用のグランドチャンピオン用キャップを制作する前に、
一旦試作することにしました。

以前、おのっちに、キッズ用のキャップをプレゼントしてやったら、
三兄弟でケンカになったそうで、後2つ作ってくれと言われていたのだ。
”爆テトラ”デザインだったのですが、今回新しいデザインができたので、
それで制作!ついでに、私のと、私の息子のも作ってみました。
まあまあのクオリティです!


エギング用キャップもついでに。



グラチャンの優勝者用のキャップには、
grand championship2010のフレーズも付け加えて制作します!

このページのトップヘ