雨上がりの空の下

カテゴリ:釣り > スーパーセッション

 土日はチーム釣りジム新年会でした!
久々にチームの皆様と再会!とても盛り上がりました。

みんなと会うのはどれくらいぶりだろう??
そういや~去年の秋場所以来かもしれない。

約半年ぶり!?

こんなに会わないなんて、私にとっては珍しい。
でも久々にパワーを貰いました!私も元気一杯チャージして帰れましたので、
今日からバリバリ仕事もがんばれて、最高の気分ですね!

続きを読む

 日曜はセッション秋場所でした!
久々のセッション参加です。
春場所は体調を崩し、夏場所は結婚式出席のため不参加でしたから、
本当に久々です。
秋場所は、チヌとイカの2部門ですから、今回はイカで参加。
早起きして釣り場へ向かった。
続きを読む

 今日はグラチャンでした!
予定では、裏グラ出場だったのですが、年間順位2位で
グラチャン出場を決めていたおのっちが、仕事&名古屋がまかつ展示会の手伝いのため、
出場できなくなり、変わりに私がグラチャンに繰り上がり出場になることが、
朝の集合時に発表された!というわけで、今日はジムさんとトラへ!
続きを読む

 土日はTEAM釣りジムの新年会でした!
毎度大変ご迷惑をおかけしておりますが、
今回もはしゃぎすぎて、楽しくて、飲みすぎてしまい、
またまたもれなく皆様にご迷惑をおかけしてしまったことを
大変反省しております。


特に、伊豆行きを無理矢理引き止めて、”富山で釣ろう”と
マサオミさんをお誘いして、富山に引き止めておきながら、
アルコール摂取しすぎによる体調不良にて
ご一緒できなかった事を大変申し訳なく思っております。
大体伊豆行きを引き止めていること自体、どうやらその時
かなり酔っ払っていたことが分かるのですが(苦笑)


あと、おのっち君、介抱どうもありがとうございました。
今度、胃にやさしい飯でもおごろうかと思います(笑)
飯くらいじゃ割りにあわないかもしれませんね(笑)

続きを読む

 日曜は久々参加のセッション!(つーか、今年初参加だけど(笑))
マサキ&おのっちと釣りだ。


海況次第で、チヌかイカを決めようということにしていましたが、
海況的にはエギングはちょっと不可能。(朝一はできただろうけど。)
ということで、”思い出の地”で、フカセをすることにした!


秋といえば、ライトタックルの前打ちが私の釣りなのだが、
通年、ほぼフカセオンリーのマサキやおのっちと釣りをするようになり、
私も秋にフカセをすることが多くなった。


3人で、この場所で釣りをするのも、これからはあまりないかもしれないということで、
厳しいと分かっていながらも、”今まで一番たくさん並んで竿を出した”、
最近超キビシイ(釣れない)”思い出の右角”で3人で並んだ!(笑)


朝一で、ジムさんととくさんとお会いし、ジムさんたちもフカセだ!(笑)
厳しい状態ではあったが、
結局、5人ともキーパーサイズをゲット!
私もキーパーサイズを3枚ゲットし、久々にリミットメイクだ!
途中ヨッシーも登場し、(朝一もいたらしい。私は気づかず。)
果敢に攻めるも、撃沈の様子。風向きが逆だったら、持って行ったかもしれないな!(笑)


13時に納竿し、検量場所に向かえば、間に合うと思ったのだが、
もうなかなかここへは釣りに来れなくなるマサキが、
検量は無視して釣りを続けたいオーラを出しまくりで、
なんとか説得して撤収が、13時20分。
3人とも行った事がない、馴染みのない宇波漁港が検量場所ということで、
間に合うのかな??
なんていいながら出発したら、間に合わず(笑)
今回は掃除もあったので、遅刻しながらも集合場所へ行きました。


結果は、福おやじさんがチヌ部門優勝!!
マイポイントで、得意のダンゴ釣りによる釣果でした!
お見事です!


イカ部門は、やっちゃんが優勝。
なんと、イカ部門参加で持ち込まれたイカはたった一杯だそうな。
で、優勝決定!(笑)

bunさんエギングでは神業な人なんだけどね。
今回は1杯差ということで・・・惜敗??(笑)
まあ、気持ちは惨敗だったことでしょう!(笑)
なんか顔がくやしそうだ(笑)
ブツクサ言ってました。



なかなか握手した手を離さないBUNさん。
やっちゃんも、アオリのトロフィーよこせ的な感じで
奪うしかありません。右手も左手も早く離せと言ったところでしょうか。



ほんとは釣れなくてどうだったのかインタビューしてみました。
やっぱ悔しかった御様子で・・・!(笑)


2年連続で本番に弱いBUNさん。お疲れ様でした!
(去年だったか、いつだったか、ルール変更を急遽されて、
意図的に負けさせられた年もありました(笑)
ホントは勝ってたのに!(笑)みんなの力で、女史さんに優勝にしました。
それでみんなスッキリしたのでした。)

自然の壁も、人為的な壁も、魔王退治において鉄壁だということが、今回証明されました。
強すぎるので、年に1、2回はこんな風になってもらって、
自然とのバランス、調和をはかるのです(笑)


で、がんばって掃除!
(宇波漁港をしらないマサキは30分以上遅れて辿り着く)


結構きれいな漁港でして、なかなかゴミはないんだけど、
みんながんばって集めました!
ホント、ゴミなくなった感一杯でした!
下のショットは、ブログでは”くだらなさ過ぎ”て、公表できない
寒すぎるオヤジギャグをかっとばし、みんなを困らせて
一人爆笑する掃除の達人いちさんの写真!(笑)


ブログにおやじギャグ書いてくれと言われましたが、
すんません。チームを守るため、このたびは割愛させていただきました(笑)



偽造捏造オレいち蔵( ̄- ̄=):
「さあ~~~~オレの車にみんな乗せろ!!」
と、かっこつけて号令をかけたかどうかは知りませんが、
いちさんの指示でみんなが動く!


久々に長野から参加のからやんさんもがんばってます!
マジで久々!最後にあったのが思い出せないくらい。
最後に来たメールはしっかり覚えているんだけど!(笑)




偽造捏造オレいち蔵( ̄- ̄=):
「それじゃ~オマエら幕をかぶせろーーーーーっ!!」


手下たちはがんばります。



魔王は思い出してはうなだれます。



でも、実質、本当にうなだれていたのはとくさんだったのですが・・・!(苦笑)
神様が、そろそろ心機一転したらどうだと悪魔のささやきをしたとしか思えませんな。
そして、とくさんが私にガマカツのステッカーをくださった!
あの心境にして、人に物を譲れるとくさん!
流石です!私なら人に何かあげようという気持ちになれたであろうか??
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 



お二人の気持ちはさておき、
漁港はスッキリしたところで、みんなで記念撮影!
おおっ!まだマサキがいねー。どこをさまよっているのか。





本当は、この後エギングの予定でしたが、
海は大荒れのため、私、マサキ、おのっちの3人組もここで解散。
マサキ&おのっちは夜までどこかでエギングするとか言ってました。
日曜なんですけど。
名古屋でしょ??夜中に着く予定なのでしょう。タフすぎです。


私は、最近寒いので、実家に布団を取りに。
ついでに、オヤジから旬のキノコを少しわけてもらった!


釣りのあとに、秋味が口のなかに広がった。
”香り松茸 味しめじ”と言われていますが、やっぱキノコでは松茸が圧勝です。
すだちと少々の醤油がミックスされて、肉厚ジューシー。



ここで、イカも同時にいきたかったけどね!今日はないの。
魔王が釣ってきてくれなかったから!(笑)



また思い出が一つできました。
たまにしか行けない釣りが、14時集合で終わってしまうのは寂しいけど、
次は千秋楽だからね!でなきゃだめだね。
離岸がかぶるような日にならないかなあ。
優勝したいな。
11月の前打ちシーズン千秋楽。強い人たちいなくなってきたから、
千秋楽奪還のチャンスやな。出れるといいな。


今日は夕方海へ行くと、波が落ちていました。
マヅメ1時間ちょいエギング。5杯。今年は陸から釣れます。
遠投ドーーンが好きです私。


使用エギ:アオリーQエース マーブルマツバピンク3.0号


早速刺身。やっぱイカはうまい。
釣れたら即〆て、氷につけずすぐに家に持ち帰ると
非常にうまい。
アオリイカの刺身より、チヌの刺身が好きな嫁さんも、
今日はたくさん食べていたぜい。


2週に一回くらいは、ボートエギング行きたいな~~~~。

このページのトップヘ