雨上がりの空の下

カテゴリ: テニス

だんだん秋も深まってまいりましたね!
クロダイはもちろん、アオリイカ、キス、アジとなんでも荒食いの
この時期に皆様どうお過ごしでしょうか??

私は土曜は仕事でしたので、日曜は彼女と紅葉観賞&釣りを
楽しむべく、能登島へ行ってきました。
サビキセットとエギングセットを持ち、いざ出陣!
紅葉を期待していたのですが、どうやら木々の種類が、
針葉樹林が多めなのでしょうか。全然紅葉しておらず
ちょっと趣きが出ませんね・・・!


しかも強風で波が高めで安定しません。

しばらくやりましたが、イカも魚もいないみたいなので、近くの離岸堤へ。

そこで、数年前に一度話した事がある釣り師の方がおられたので、
しばらくフカセ談義!全層釣法で、チヌ他40センチ級のアジが
釣れていました!
チヌは良い曲がりしてました。
40分ほど、隣に座り込んで一緒に話していました!(笑)
VIPもたせて貰いましたが、やはり良い竿ですね!
彼女がサビキデビューだったので、
皇帝:「雑魚いますか??」
と聞くと、
釣り師さん:「ちょっとまって。今みせてあげっちゃ!」
とコマセを足元に撒いてみると、サヨリやアジが寄ってきたので、
皇帝:「じゃあ、裏でやろうかな!」
と言うと、
釣り師さん:「隣いいよ!」
と言ってくださったので、サビキトライ!

グレ、サヨリ、アジと釣れ、ダブルヒットで
楽しくてたまらない彼女!

たくさん釣れました!

イカもおみやげにゲット!!
胴寸20センチくらいを含む6杯(^。☆)!!


※アオリ釣法の解説
1.まずはポイントが重要。獲物を発見し、アクセルベタ踏み!
2.追いついたところで、ピタリ横付けし、窓を開け手を振り誘いをかける!!
3.いちさん:「誰かと思えば・・・!!」皇帝:「釣れましたか!?」
と時速60キロで会話する。
4.最寄のスーパー駐車場へ収容!ありがたいおすそわけ!!(笑)

いちさんどうもありがとうございます!!
本日、カラアゲ、サシミなどでおいしく頂きました!

おかげで、エギングも気持ちよく竿納めできました!

日曜の晩に釣りの準備を終えて、寝床に着きましたが、
かなり疲れていたので、友人島田氏にTEL!
皇帝:「明日ヒマか??」
島田:「おう!あいとるぞ!」
皇帝:「ちょっと体調不良で、漁に出るのも不安だから、やらんけ??」
島田:「いいぞ~!」

ということで、今日は朝8時からテニス!12時15分まで
白熱したゲームを楽しみました!
第一セット
4-0で皇帝勝利!
第二セット
4-1で皇帝勝利!
第三セット
4-2で皇帝勝利!!
第四セット
4-3で皇帝勝利!!!
(寒くて小雨が降ったりしていたので、彼女は見学)
中高6年間経験者にフルセット勝てるとは、
週に1~2回サークルでの練習の賜物ですね!
わーーーーーい!♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
三人で昼食にすき屋へ!
得意の特盛りたまごを頼む♪
最近、テニスの後のすき屋が定番になってきたぞい!

午後からは3人でショッピングへ!
寒くなってきたので、スポーツ店をハシゴし、冬用ウエアを
購入しました!

2008年NEWモデルだよ!
これで寒さ対策もバッチリ!
サークル活動は、次の金曜がラストかな??なので、
雪が降らない限りは、島田と練習しようかな。
彼女にも付き合ってもらいたいが、ど素人たちと違い
テニス熱が冷めているのか、タフに付き合ってくれません(>。<)ヽ
実はこのNEWモデル現在着ながらブログ書いてますが、
ジャージだとMだとちょっとズボン短いみたいだな~。
ズボンの方だけ、こんどからLにするかな!

釣りは次回は前打ち、その次の週は、私のバースデー旅行!
その次あたりからはフカセに復活または前打ち??
テニスも雪が降るまではやりたいな~~!!


先週テニスのナイターを1時間半ほどやり、すっかりテニスに
はまってしまった私!負けず嫌いの性格のため、できないと
納得がいかないのだ!実は先週一週間はネットで深夜遅くまでテニス研究を
行っていたのだ!今週土日はみっちりテニスで鍛えた!
実はラケットも予約済みで、火曜日に届く予定なのだ!
モデルは、たまたま興味をもった時にテレビをつけたらやっていた
ウィンブルドンで優勝していたナダルのやつだ!(笑)


もっと安いモデルから始めたほうが良いと経験者は言うけれど、
私は釣りでの道具を購入してきた経験から、初心者だから
安い道具で良いと感じたことは一度もない。
お小遣いの許す範囲で、ちょこっとがんばって買ったものの方が
大事にするし、また、道具に教えられることも実際多い。

私はこのナダルのモデルのアエロプロドライブに
縦方向(メイン方向)のストリングス(ガット)にバボラのプロハリケーンツアーを張り、
横方向(クロス方向)にバボラのエクセルを張るように頼んである。
ウェアも購入!ナダルに習ってナイキにしたのだ!(笑)
しかしスポーツ用品のスポーツウェアって、センスないよね。
変なのが多い。


土曜は友人Sと、4時間ミッチリ!

使用ラケットは試し打ち用をスポーツ点で借りてきたもので、
バボラのピュアドライブで面は107インチで重さは295グラムだ!
なかなか爽快!
シューズはヨネックスのもので、ソールに生卵を落としても
割れないというやつ♪

実に動きやすい。こんなシューズは生まれて始めてはいた!
基本的に運動オンチの私はスポーツには無縁だったのだ!!

夜は久々に友人宅で、秋吉で一杯!

今日はオムニコートを借りて2時間ほど!
相棒の友人Sも新しいHEADのラケットを購入した。

ようやくフォアー打ちができるようになって来たけど、
バックがまだできないんだよね!(笑)
早いとろこ普通にテニスがやりたいな。


最近オヤジや彼女から、腹回りがヤバイので
デブ扱いされていたので、ちょうど何か運動をしたいと思っていたのだ。
テニスは彼女の趣味なので、釣りばかりしている私に不安感があった
私の両親はテニスをやり始めたことに安心し、喜んでいる。
そして彼女も喜んでくれているので一石二鳥だ!
こう見えても血液検査で、中性脂肪の値が高く、『要観察』で
ひっかかっていた私!体脂肪はいつも23%くらいなのだが、
土日みっちり運動したことで、先ほど計ったら体脂肪17%まで落ちていたぞ♪
私の大学時代の友人(ひとつ年上)は8%をキープしているので、
私ももうちょっとがんばらないとメタボマスターになってしまうぞい。

このページのトップヘ