ついに、GUITARHYTHM VIが発売されましたね!
16歳の時から布袋さんを聞き続けていますが、
毎回予想できない刺激を新作からもらえます。


DSC_9475

私が買ったのは、
GUITARHYTHM VI(初回生産限定盤)(Blu-ray付) 
ってやつなので、
HOTEI Live In Japan 2018~TONIGHT I'M YOURS TOUR~の

このツアーの砺波文化会館に息子と参加した
思い出のライブです!

181129_172409

181129_184002

181129_184331

181129_174217


一番前ど真ん中の神席だったのですが、
1曲目から凄まじい音圧を受けて
息子が号泣!(苦笑)

2曲目のロケットダイブで、布袋さんがギターソロ前に、
息子に向かって口パクで”大丈夫??”と言ってくれるも
息子号泣!(苦笑)

結局4曲だけ一番前で聞きましたが、セキュリティの
スタッフの方たちが続々と集まってきて(4人ほど)
退場!(笑)

一番後ろのPAの後ろの空いている席に移動させてもらうも、
ぐったりして座っている。
ここでもきついということで、
更に後ろのガラズ越しに見るボックス席に移動するも、
なんだかな~~という気持ちになり。。。
7曲聞いたところで帰りました。

出る時も、スタッフの方から
「えっ!?帰るんですか!?」
と言われ、
「はい(苦笑)コイツが限界でした。」
と会場を後にしました。

始まるまでは絶好調だったんですけどね!
すごく楽しみにしていたし。

布袋さんのライブ特別爆音なんですよ。
サムライロックオ-ケストラ見に行った時も
なんともなかったんだけどなあ。

思い起こせば、私が初めて行った布袋さんのライブは
1999年のTONIGHT I'M YOURS TOURでした。
その時は立ち見の一番後ろ。
19年経って随分前の方に来たなあと思いましたね!(笑)

まあ、途中退席も良い思い出です!
息子が楽しんでくれなきゃ私も楽しめませんから!
次の日の学校に備えて早く帰りましたよ!(笑)

さて、今回のGUITARHYTHM VIのツアーも見に行きます。
今度は友人とですけどね!

しかし、相変わらず布袋さんのCDのAMAZONレビュー見ていると
面白いですね。

”これはギタリズムではない”
やら
”ボウイを語るな、ファンを敵に回す”
やら、

本人が自分たちのBOOWYを語って
何が悪いのよ(笑)
本人がGUITARHYTHM VIだっつって発売しているのに、
”これはギタリズムではない”
とかね。
多分、なんか、自分の好みとか自分の世界観とか
自分の布袋像とかがでかすぎて

”こんなの違うもん!!”

ってなっちゃうんだろうねえ。。。

で、★ひとつのアンチの意見に対して
★★★★★のファンが言い返すように語るから
またみんなレビューが長いのよ!(笑)

まあ、19歳でプロデビューして57歳の今まで
最前線で活躍して、オリンピックで弾いたり、
アイドルとコラボしたり映画に出たり
映画の音楽作ったり、今でもバラエティ出まくりだし、
CMに出るわ、大御所演歌歌手と紅白に出るわ、
そこら中で活躍してて、
こんなギタリスト世界に二人といないですからね(笑)
超一流って大変です。

GUITARHYTHM VI良いアルバムですよ。
テーマが重いからね、おなか壊す人が続出しているんだろうね(苦笑)
曲調が日本向けじゃないのもあるからね。
まあよく聴くことだね。
構成もすごく良いし、曲順も良いしね。
いろんな音が出ているからファンとしては楽しんでほしいです。
今まで興味なかった人たちもぜひ!

というわけで、
8曲目のTHANKS A LOT弾いてインスタにあげたら
布袋さん良いねしてくれました☆⌒d(´∀`)ノ


Screenshot_20190604-111959


Screenshot_20190515-232201

私はミュージックマンなんですけど、
他のみんなは布袋モデルでアップしてるんだよね~~
私も23年前なら壁にBOOWYのポスター貼って
こんなギター弾いてるんですけどね!

001032

ではでは。