息子と一緒に行ったラーメン屋特集vol.20

『岩本屋 富山呉羽本郷店』
2018/7/17

新しく、岩本屋富山呉羽本郷店ができたので、
行ってきました!
背脂入豚骨醤油味 らーめんを頼みました。

前回行った、2015年10月に新庄店に行って以来です。
当時は、まだ息子は5歳だった。
当時の日記に残っている。

日記↓
2015年10月3日(土) 22:30
息子の、熱烈なリクエストで、本日の昼食はラーメン。
家族でお出かけ。 

福井の従兄弟が 
『先輩が屋台ひきながらやってたラーメン屋さんが富山にもできたらしい』
 って言ってたけど、二口店以来四年ぶり。
息子が話せるようになってからは初。
今回は新庄店。 

594102247394620


私:『どうや?』 
息子:『んーまあまあ。』

↓当時5歳の息子。

594102217394623


息子:『フォークだと、小皿とすれてギーギーなるから、短いハシいる。』

 私:『えーー?フォークで食えや。』
 
息子:『短いハシいる!』 

私:『すみません、短い箸下さい!』

 (短い箸は小皿とフォークを頼んだ際、あることが告げられていた。)
 
めんどくせー。 

ちなみに嫁はラーメン食べるのやっぱり嫌だとか
急に言い出して車で待っていた。 
いろいろめんどくせー。 
そして、私たちのラーメン後、カフェで食事をとるので、
ここに連れてけとナビゲーションされた。 
めんどくせー。 
でも、混んでるから場所変えると言われ、別の場所に行った。
 めんどくせー。 でも、また混んでて、
腹をたてて、早く家に連れて帰れと言われた。

なる日記が残っている。
今から推測しても散々な日であったことがうかがえる。
今となってはどうでもよい。

すみません。過去日記が主役になってしまって。

さて、今回のはこれだ!!
↓8歳
DSC_9909

味の方は、こってり好きならいいかなって感じ。
息子は、焦がしメンマが苦手だったようだ。
接客は相変わらず丁寧すぎな感じだが、
雰囲気はとても良いです。


DSC_9910

岩本屋 富山呉羽本郷店
電話番号:076-436-3618 
営業時間:
月,火,木~日 11:00~15:30,18:00~22:30  
定休日
毎週水曜日