ネットで頼んでいた
ジョニーウォーカー トリプルグレーン アメリカンオーク 10年
が届きました。

IMG_8732

近所の大手酒チェーン店やまやで、
ジョニーウォーカー10年の取り扱いを聞いてみるも、

”赤ラベルのことですか??”

と言ってきて、全然話が通じず、

”新しく出たやつなんだけど”

と、頑張って聞いてみたけど、

”入荷の予定ないですねー。”

と取り扱いがないみたい。

そんなはずねーやろ~~~~!(笑)
限定とはいえ、7500ケースなのでなくなるまで
結構あると思いますけどね!

と思いながら、ビールだけ買って帰ったのでありました。
ま、ネットで頼んどいてよかったです。


トップノートは、とてもフルーティ。
ジョニ黒は黒糖よりの甘い香りだとすると、
こいつはフルーツよりの甘い香り。


IMG_8733

口当たりは、さすがジョニーウォーカーと言いたくなる
滑らかさですね!

旨いよ。これ。


ま、関係ない話ですけど、
ウイスキーを買いに、店内を歩いていると、
仲のよさそうな父娘がいました。
娘さんは高校生くらいで、お父さんは50歳くらいかなあ。
お父さんの晩酌の酒を二人で選んでいました。


もちろん選んでいるのはお父さんで、
娘さんは隣にいるだけなのですが。


娘さん:「あー!!この瓶かわいい!」
お父さん:「そう??」
(と言いながらも、お父さんは完全に流していて
一生懸命、今日は何を飲もうか選んでいる。)

娘さん:「このビン空いたら私の貯金箱にする!」
お父さん:「ふふ(笑)」

私:「(お~~!今時貯金箱かね!)」

娘さん:「あっ!!こっちのがいい!」
お父さん:「じゃあ、中身は飲んであげるから、お父さんに買って。」
娘さん:「え~~~~~~!」
娘さん:「あっ!!でも、もうすぐでお年玉入る!」
お父さん:「ふふふ(笑)」

私:「(お~~~~!(涙)お年玉でお父さんにプレゼントするのかい!?)」

そのお父さんの手には、680円のウイスキー
スコッチの”ウィルトンハウス”がしっかり握られていて、
もう一方の手には、瓶ビールが。

私はお父さん節約頑張ってるな~~!
と思いつつ、この父娘仲良さそうで楽しそうだなあ~。
としみじみ思ったのでした。
幸せはお金でほとんど手に入ります。
かわいいビンの貯金箱もね。
だけど、私はこの父娘の会話が羨ましかった~~!
いいな~~!と思った。

私の娘もこんなこと言ってくれるんだろうか。
今はまだそんな感じだけど、高校生になっても
こうなってくれるんだろうか。



最大400円OFFクーポン配布中 【数量限定品】キリン ジョニーウォーカー トリプルグレーン アメリカンオーク 10年 700ml【ご注文は1ケース(12本)まで同梱可能です】
最大400円OFFクーポン配布中 【数量限定品】キリン ジョニーウォーカー トリプルグレーン アメリカンオーク 10年 700ml【ご注文は1ケース(12本)まで同梱可能です】