ジョニーウォーカーブランドから、新シリーズ「ブレンダーズバッチ」として、
「ジョニーウォーカー トリプルグレーン アメリカンオーク 10年」
が11月28日(火)より数量限定で全国発売されますね!

「ブレンダーズバッチ」は、既成の価値観にとらわれず
ブレンダーが豊かな経験や個性に基づいて思い描くブレンド
を形にした、クラフト感あふれる新シリーズだそうです。


★とうもろこし、小麦、大麦の3種類のグレーンと
アメリカンオークで10年以上熟成した原酒を使用することで、
バニラ香とクリーミーな甘みが楽しめます。
モルトウイスキーには、カーデュ、モートラックを、
グレーンウイスキーにポートダンダスなどを使用しています。

★ジョニーウォーカーの特長である四角いボトルと
斜め24度傾いたラベルはそのままに、
ラベル紙の質感と色合いでクラフト感を表現しました。

こういう試みはいいですね。
ニッカが限られた原酒の中、ノンエイジブラックニッカで
頑張ってウイスキー市場を盛り上げてくれています。
ノンエイジなのに美味しい!
そして、楽しい!そう思っています。


ジョニーウォーカー トリプルグレーン アメリカンオーク 10年
販売予定数約7,500ケースだそうです。
お早めに!





ジョニーウォーカー トリプルグレーン アメリカンオーク10年700ml【スコッチウイスキー】【アルコール分41.3%】【専用箱入り】【数量限定】
ジョニーウォーカー トリプルグレーン アメリカンオーク10年700ml【スコッチウイスキー】【アルコール分41.3%】【専用箱入り】【数量限定】


ぼーっとしている間に
映画「ブレードランナー 2049」とコラボした
「ジョニーウォーカー ブラックラベル ディレクターズカット」
が限定500本で発売されるんですね!すご~~。少なすぎ。プレミア確実。
ここまで少ないと逆につまらんなあ。



※メーカー抜粋(参考までに)
ジョニーウォーカー トリプルグレーン アメリカンオーク 10年とは

●ウイスキーづくりの卓越した技術と精神を今に伝え、新しい挑戦に向けて常に歩き続ける「ジョニーウォーカー」。12名の作り手(ブレンダ―)の豊かな経験や個性をエッセンスとしながらブレンドしているのがクラフトシリーズ「ブレンダ―ズバッチ」。ブレンダ―の自由な発想と新しい感性によって、ブレンデッドスコッチを象徴する奥深い味わいはそのままに、魅力的で新しいスコッチの味わいを生み出しています。

●ジム・ビバリッジとエマ・ウォーカーという2人のブレンダ―が手がけた新たなラインナップの名前は「トリプルグレーン アメリカンオーク 10年」。「トリプルグレーン」の名の通り原料に3種類のグレーン(トウモロコシ、小麦、大麦)を使用。アメリカンオークの樽で熟成させたスコットランド各地の貴重なモルト原酒も惜しみなくブレンドした新しい味わいの「ジョニーウォーカー」。

●アメリカンウイスキーを熟成させたアメリカンオークの樽を使用。さらにトウモロコシをグレーンウイスキーにしたことで、スコッチの良さを生かしつつ、アメリカンの風味も取り入れたウイスキーへと仕上げ、これまでの「ジョニーウォーカー」とは違った軽快な味わいが特長のひとつ。上品な甘みとバニラ香を感じられるハイボールでその新しいおいしさを体験ください。